■トップ画像ライブラリー〔1〕(2002年)      進みます〔2〕2003年前半へ
特に意味の無い画像 No.0『海』 (2002年7月)

 
これがジョージアと関係があるのかと言われると、
実は本当に
全く関係が無い画像なので答えに
窮するのですが、これはこのホームページの制作
開始時から、とりあえずトップ画像に置いているもので、
何となく愛着がわいてしまったため、このような形で
残しておくことにしました。
 しかし、それにしても訪れて
いきなりこんなもの
見せられたのでは、ホームページと管理人の
資質が
問われそうな
気がしないでもないですが、まあこんな
感じで
(どんな感じでしょう)頑張っていくつもりで
おりますので、どうぞご期待ください。
右のはパンです。念のため No.1『ジョージアのある風景1』 (2002年8月)

 この夏新発売の商品「カフェラッテ」のポスターを、
当方の
手持ちの材料で勝手に再現してみました。
仕事で忙しいときにカフェラッテをゴクゴク飲んで、
疲れと乾きを癒そう、ということでこの商品には
多忙に、微糖。」というコピーが付けられているの
ですが、ここで「
“ う ”しか合ってないですよ!」と
思ってしまうのは、ジョージアへの愛がまだまだ
足りないからかもしれません。
また硬いシールに戻りました No.2『明日へのヒトコト』 (2002年9月)

 ジョージアのシール裏にある「
明日へのヒトコト
ですが、この秋からは『
ジョージア川柳』にパワー
アップしたようです。
 これまでも、「公園に行こう」と
人を誘ったかと思うと
「裏切らないように」と
脅したり、「ウケは狙わない」と
言ったその口で「ギャグを言う」と、
いきなり
方針転換を宣言
したりしていましたが、今度は川柳で
どうなるのでしょうか。
 そういう管理人も、「明日があるさ」が出れば大変
嬉しい気分になりますし、初めて「こだわりつづける」を
見た時には、全くその通りだと、
本気で熱意ある
缶収集とHP運営の決意を新たにしたりと、結構
いろいろと励まされてたりもします。
再現「ジョージア25年(モデル:ゴッグ)」 No.3『ジョージアのある風景2』 (2002年10月)

 手持ちの材料でCMを勝手に再現するこのシリーズ、
今回は3年前の秋にTVでオンエアされた
ジョージア25周年』編です。
 このCMは、油まみれになりながらガレージで
自動車を組んでいる男がオリジナルを飲んで一息つく、
と言うものでしたが、当方
自転車すらない
シンプルライフのため、手許の
「組み立てるもの」
いえばガンダムのプラモデルしか無く、
結果このような
もの
が出来上がりました。できないなら無理にやるなよ。
 25年の時は、「20周年」と比べて
景気が悪かった
せいか、“ありがとうの25周年”記念ロゴもあった割に
地味だったのが残念。
 ちなみに記念缶はこちらで見られます。→
真ん中:ジョージアGショック No.4『空腹親方ありがとう』 (2002年11月)

 今から9年前、カシオの腕時計「Gショック」の収集を
ジョージア集めとほぼ同時期に始めた自分にとっては、
ジョージアの懸賞品だった、「
ライトをつけると
"GEORGIA"の文字が出る
」Gショックは、いつか必ず
手に入れたいと切望していたものでした。
 ちょうど2年前、缶コーヒーのテイスティング同人誌
『珈琲番付』で知られている「空腹親方」様から
いただいたオークションの情報で、何とか入手する
ことができました。この時計については、「いい話の
#04
」で取り上げる予定でいます。
めでたい No.5『ジョージアのある風景3』 (2002年12月)

 先月は、とにかく友人の結婚式ラッシュに尽きる、
という感じで、週末はほとんど東京と四国の往復でした。
しかし大変ではあったものの、やっぱり
結婚式は
めでたくて良いものです

 
ちょうど新製品の「ロイヤルマンデリンブレンド」も、
CMは結婚式が舞台、ということで写真もそれっぽく
してみました。
 ちなみにこれは最初に行った式の引き出物が、
「カレー皿セット・ドレッシング・魚型のお菓子」の3点
だったため、これはどう考えても、"カレーとサラダを
作って食べて頂戴ね(デザートもあるよ)"という
先方の期待をひしひしと感じたため、それに応えるべく、
帰って早速こしらえたものです。

〔1〕〔2〕〔3〕〔4〕〔5〕〔6〕〔7〕〔8〕〔9〕〔10〕〔11〕

 〔2〕へ進みます
トップページに戻りますトップページにもどる
トップ 1よくわか 2画像 3いい話 4キャンペ 5ニュース 6ライブラ 7リンク
inserted by FC2 system