トップ 1よくわか 2画像 3いい話 4キャンペ 5ニュース 6ライブラ 7リンク

●登場人物紹介  
青い棒

 このサイトに登場する登場人物の紹介です。猫もいます。人物じゃないですね。

【現在の登場人物】
■管理人=REORGE(りょうじ)=お父ちゃん (1974年〜)
 東京都は葛飾区に住む現在サラリーマンの中間管理職。香川生まれ。山梨の大学卒。
 自宅である「にゃんじハウス」に住む。缶コーヒー集めの他、ゲーム好き。
 またゲーム音楽を聴くのが好き。そのほかGショック集めが趣味。30過ぎて猫に目覚める。
 音楽はクイーンとYMOとサザンオールスターズとCOMPLEXのファン。

■管理人の奥さん=お母ちゃん (19??年〜)
 好きなものは猫。嫌いな食べ物はセロリ。

▼くろみ(長女)=猫2号 (2008年1月1日生まれ)
 中野生まれ中野育ちの元野良の三毛猫。2009(平成21)年10月、にゃんじハウスに来る。
 名前の由来は顔の半分が黒い三毛のため。大変朗らかな性格。我が家のアイドルでありお姫様。
 誕生日はやや適当。管理人のお出迎え当番と風呂の見張り当番を見事ににゃんじから引き継ぐ。
 小さい頃に遊んでくれたお父ちゃんが大好き。お母ちゃんはご飯をくれる人またはライバル。
 本人は自分があずきより強いと思っていたが、いつもあずきに負けていた。あずきがいなくなって
 からは1年2か月の間、猫1匹の生活だったが、新たに三女・こなつと四女・もなかがやってきて…!?

▼こなつ(三女)=猫4号 (2008年1月2日生まれ(?))
 葛飾区の京成電鉄の駅前で生まれ育ったメスのキジ白猫。生年は不明であるが、だいたいくろみと
 同じくらいと思われるため、誕生日は1日遅れという設定になる。2015(平成27)年12月28日に
 にゃんじハウスに来る。片目は見えない。生まれも育ちも野良ながら、大変人馴れした猫である。

▼もなか(四女)=猫5号 (2010年1月3日生まれ(?))
 港区三田の、東京タワー近くのビルの谷間の児童公園で生まれ育ったメスの白黒ハチ割れ猫。
 子猫の頃から世話をしていた人の話では、2010年生まれくらいと思われる。誕生日は完全に適当な
 感じで1月3日に今決めた。名前は三田の名物である『手付け最中・学問のすすめ』と、港区に本社が
 のある森永製菓の代表商品の「チョコモナカジャンボ」から。にゃんじハウスの歴代猫5匹で最も
 人に馴れていない状態で2016年1月16日にやってきた。管理人が早朝、寝ぼけている所を素手で捕獲。


【過去の登場人物】
▼にゃんじ(長男)=猫1号 ( ? 〜 2010年1月)
 築地市場の野良猫(地域猫)を経て管理人宅の子になる。にゃんじハウスの主。生年不詳のキジ白猫。
 動物に全く興味が無かった管理人に家を買わせる決断をさせるほどの、
 脅威の人懐っこさを持った可愛いおっさんドラ猫だったが、腎臓病の悪化でこの世を去る。

▼あずき(次女)=猫3号 ( ? 〜 2014年10月)
 キジ白の元捨て猫。長男にゃんじ亡き後の2010(平成22)年3月、にゃんじハウスに来る。
 誕生日はくろみより適当。結果的にくろみとは血のつながりの無い双子の姉妹という設定に。
 その時は同じくらいの年歳と思われたが、結局1つか2つはくろみより上だったとは思われる。
 名前の由来は肉球のほとんどが小豆色のため。性格は控えめでほとんど寝てばかりだった。
 目張りのクッキリした顔立ちのせいか、うちに来る直前まで男の子と思われていた。
 お母ちゃん大好き。お父ちゃんちょっと怖い。本気を出すとくろみより強い。
 肺癌が2014年の夏に見つかり、2か月あまりの闘病の末、10歳に満たない若さでこの世を去る。


【その他の登場人物】
●ご意見番A氏
 某コーラコレクターの某地区支部長。


【架空の登場人物】
 ■モカキリ マンジャロ(サラリーマン。大長編ビジネス小説(仮)の主人公。)

 ■織時成 譲二(おりじなる じょうじ。ジョージアのヒゲの親父。現在失踪中。)

 ■ジョージア嬢(このサイトのマスコットキャラ。←そうだったの? 正面デザインは未登場。) ・・・ などなど

青い棒
トップページに戻りますトップページにもどる

トップ 1よくわか 2画像 3いい話 4キャンペ 5ニュース 6ライブラ 7リンク
inserted by FC2 system