トップ 1よくわか 2画像 3いい話 4キャンペ 5ニュース 6ライブラ 7リンク
■トップ画像ライブラリー〔24〕(2014年前半)  戻ります 進みます〔24〕2014年前半へ
ぶち!
No.138『ぶち』 (2014年1月)

 2014(平成26)年になりました! 明けましておめでとうございます。
今月のTOPは缶が赤くて金色なので
お正月っぽいかな? と思い、
「GEORGIAぶち」にしました。“めでたい”の
鯛じゃなくて鯉ですけど。
 この「ぶち」、中京エリアのでら!珈琲がかなり定着しているよう
なので、その流れで出たんでしょうね。さて、今年のジョージアはどんな
新商品が出るでしょう。前からしっかりした商品を出してるUCCやDyDo、
近年力作を出すようになったボスやワンダ、去年文句の無い出来の
ブラックを出したキリンなど、ジョージアのライバルたちは確実に「味」で
勝負してきている所はあると思います。ジョージアも頑張れ!
 そういえば、エメラルドマウンテンブレンドは今年で発売20周年です。
白いです
No.139『ソチよのう』 (2014年2月)

 ソチ五輪はいよいよ来週に開幕のようです。前回のバンクーバーから
早4年ですか。2010(平成22)年2月なんて、にゃんじが死んですぐの
時期なので、あたしゃ何にも記憶がございません。ま、記憶はなくとも
記録がありますので、このサイトの当時のニュースを見てみると、
ジョージアではメープルフェスタが出てましたね。
 他にも長野の時はウィンターセレクトが出ましたが、今回は何もない
ようです。ウォッカ入りコーヒー出せば良かったのに(無茶言うな)。
 画像はジョージアでは出ない五輪関連商品。日清のを買ってきました。
端には新エメラルドブラックも申し訳程度に入ってます。しかし…
長野五輪は16年前と気づき驚愕する管理人でした。就職する直前ですね。
7本でレインボーカラーです(うそ)
No.140『週刊ジョージア創缶』 (2014年3月)

 「週刊ジョージア」というのは、スマホで読むR25的なマガジンの
ようですね。管理人全然チェックしていませんが…。エメラルド4種にも
その告知缶が出まして、告知の文章が7種類もあるので先月下旬に集めに
近所のコンビニ巡りに出かけ、1時間歩いてようやく全種揃ったついでに
その時に手もとに無かったのも買って、全種並べて野外にて撮影して
みました。なかなか壮観です。…創缶と
かけてみました
 しかし、野外で撮ったジョージア缶使用のTOP画像ってめちゃくちゃ
久しぶりな気が。多分くろみが中野で野良やってた時の、ウルトラ微糖
以来では。約5年ぶりか。5年前はくろみはうちの子じゃなかったのね。
 さて来月から消費税が8%になります。缶デザインに動きはあるかな?
これは画像の集合なので、元データでなく画面を撮影
No.141『エメラルドマウンテン20周年』 (2014年4月)

 先月でエメラルドマウンテンブレンドが登場して丸20年になりました。
自分でもいつだっけ?と思いましたが…
このHPにそう書いてあったわい
「当時は青のみで微糖もブラックもなかったんですよォ〜」とか自慢げに
言っても、それはまだ比較的日が浅いので皆知ってますよね。管理人が
ジョージアを集め始めたのが1993(平成5)年10月で、エメラルド登場が
翌年3月なので、その頃はエメラルドの無いジョージアだった訳ですな。
今思うとこれはちょっと不思議な感じですよね。記憶では、大学2年になる
春休みに、何か真っ青のジョージアがある! と驚いた記憶があります。
 画像はHPから持ってきた三代目集合写真の一部です。エメラルドは
登場が遅いので、順番は後の方です。こんなTOPもたまには良かろうと。
羽田のショップは去年閉店しました
No.142『浅草の北海道』 (2014年5月)

 まあ何とも忙しい昨年度でしたが、4月になって少しだけ落ち着き、
とりあえず土日は休める週が増えてきた管理人、この日曜日に
東京駅-中野-高田馬場-新宿-秋葉原-浅草とぶらぶらしてきました。
 中野はくろみの前いた所、ここでちょうど5年前に取り上げた事が
ありましたが、そこに行ってきましたよ(→■)。馬場とアキバは
ゲーセンで、浅草はサントスのPETが北海道のアンテナショップに
入ったと聞き見てきました。左の画像の、雷門の近くに前からあった
店の他にも、東武浅草駅7階にも新しくできていて、両方ともサントス
PETの販売がありました。追加2種揃うのに
登場から2年半かかったし。
缶まだだし。あと…GW明けまでない平日の休みが欲しいっスなぁ〜。
ドッキリ的要素もあって面白い企画でした
No.143『ジョージアのある風景14』 (2014年6月)

 先月上旬、表参道のジョージアの期間限定のカフェに行ってきました。
「コーヒーハウス ヨーロピアン」という名前で、ヨーロピアンと言えば
今回猿田彦珈琲の監修で生まれ変わった訳ですから、これは猿田彦の
淹れたての珈琲でもふるまってもらえるのかな? と思いきや…。
この続きはWebで!! …いやちょっといい話で→■
 コカ社がコーヒー関連で都心でやったカフェ的な企画やイベントは
今回を含めて4回。もっとあるかもですが、管理人が知ってるのが4つで。
最初は渋谷のジョージアカフェ、次に代官山のパティシオーレのカフェ。
その次が表参道辺りでやったヴィンテージのバリスタ呼んだ一夜限りの
イベント。で、今回も表参道。…
こんな事でもないと行かん場所ですな。

〔1〕
〔2〕〔3〕〔4〕〔5〕〔6〕〔7〕〔8〕〔9〕〔10〕〔11〕

〔12〕〔13〕〔14〕〔15〕〔16〕〔17〕〔18〕〔19〕〔20〕〔21〕

〔22〕〔23〕|〔24〕|〔25〕

 戻ります進みます
トップページに戻りますトップページにもどる  この項目のインデックスに戻りますこのコーナーの頭に戻る

トップ 1よくわか 2画像 3いい話 4キャンペ 5ニュース 6ライブラ 7リンク
inserted by FC2 system